大阪 整体 おかもと気功整体院 / 腰痛の改善応用整体法

動功応用整体 腰痛施術について

 

電話でのご予約・お問い合わせTEL

動功整体法応用施術


 動かない人に実際に他の動く人の体にとって必要な動きを参考にした整体法です。体の不調箇所をご自分の動きで改善させる自発動功からのヒントを施術者が、そのお手伝いをする整体術です。
通常のマッサージとは異なり、体に圧をかけ腰痛などの元になる箇所を探りその方の体の反応を見てその人にとって押さえてほしい場所を見つけることも痛みやだるさを改善させるように思います。

腰痛の施術

 下の映像は動功整体腰痛施術の一部をご紹介いたします。
腰痛の元になりやすい大臀筋や腰方形筋・背骨の際の脊柱起立筋などに刺激を与え体のこりを入念にほぐしていきます。

脊柱起立筋の施術

脊柱起立筋に沿い、その人に合わせた圧で腰から背中にかけて、ほどよい刺激です。普段の疲れなどがたまると、この部分が硬くなっている方が多いです。


気功マッサージ大阪のHPアドレスは、http://okaori.web.fc2.com
おかもと気功整体 Mailアドレス>>ed0926@hi2.enjoy.ne.jp
当、整体気功院は大阪堺市にあります。

 

堺市でも静かな街の中ですが、丹念にほぐす整体と気功でリラックスして頂ければと
思います。当、気功院では予約制となっております。また道中、整体気功院までの道が
わからない方は連絡頂ければ、ご案内しますので遠慮なくお申しつけください。




▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system