パワースポット 奈良

  

風水という言葉があります。
火・水・土・木・金に分けられて考えられています。
この5つの要素のバランスが、どれかが強すぎたり、弱かったりするところ
を互いの補うことだと言われています。
 
 パワースポットと呼ばれる場所は、いくつかの条件があるようにも思います。
火・・・太陽の暖かさの強さーーー>温度に関係してきます(22度くらいが最適)
水・・・近くに清流ーーー>ほっとさせてくれる音でリラックス
土・・・地形ーーー>山などの森に囲まれ、自然な川が流れるところ(気が流れてくる)
木・・・たくさんの木が豊富にある(気を集めやすい)
 
 パワースポットの知識は、このくらいで、それ程なくても気持ちがよいと感じるだけ
でも、いいです。知識は「机上の空論」になる場合が、ほとんどだとも思います。
 みなさん、興味があるのは、そういう場所に行くと気功師は、どういう風に気功を
し、どう体で感じているのか?で、自分との違いなどがあるのか確認してみたいこと
ではないかなと思います。
 私の場合ですと、言葉に例える表現は難しいですけれど、手、腕、肘、足の裏、額
頭の上などに「綿菓子のような食べ物がまとわりつく感じ」がします。
綿菓子と風がふいているような感覚です。

↓天河大弁財天社(奈良県でも代表的なパワースポット)に行った時の写真です。
夏の日ですが、温度も涼しく気を感じるには良い時期です。
寒すぎたり、暑すぎたりでないほうが良いと思います。




奈良県のパワースポット「天河大弁財天社」 写真

まだまだ、ご紹介したい場所はたくさんあります。
ほんと、この10年の間いろいろなパワースポットへ自分の体で
感じることをしてきたなと思います。(妻にもよく付き合ってもらって感謝してますが。。。)
写真を今まで撮るクセが私自身なかったので写真を撮るクセをこれから
ちゃんとして載せたいなと思います。
奈良のパワースポットは、本当に大阪からも近くで行きやすいですね。

奈良のおすすめパワースポット ★の数でランキング

室生龍穴神社★★★★★

大神神社・・・みんなの滝、近くの付近★★★★
玄奘三蔵院・・・薬師寺の隣★★★★★
唐招提寺・・・池付近★★★
春日大社・・・奥の院★★★★
新薬師寺★★
百毫寺★
長谷寺★★★
談山神社★★

営業時間

午前 10:00から20:00まで


10:00〜20:00 --

木曜日は定休日です。

お問い合わせについて

電話番号:  
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

院主のブログ 日常、パワースポット、気功とパワーストーン(趣味?)

2013.4.4  日常、パワースポット、気功についてのブログを開設しました

2013.7.8  パワーストーンの意味、効果を綴ってます。石好きな方は、どうぞ

inserted by FC2 system