パワースポット 京都

  

京都は山と川の風水的に見た良い地形と風が運ぶ気の溜まり場所パワースポットとして優れたエネルギーを持っています。パワーの集まりやすい条件が整い波動の高いパワースポットが多いです。特に今まで行った中で良いと思われる場所には貴船神社、鞍馬寺をはじめ気の流れ
が良く体も元気になり自分の気を増幅させたり高めるたりする土地で最高の場所です。
個人的に思う気の溜まる場所は霧が深く出て湿気が多い所にパワーが強いスポットが多いように感じます。神社やお城などの近くには山と川が近くにあるのも頷けるものです。山が良い気をとどめ川がパワーを運び、そして流す自然の力を使った古代の先人たちの凄さが伝わります。 

 

京都、奈良には良い場所が多いと思います。
パワースポットめぐり、遊びを含めて数々の神社へ10年くらい、色々な場所に
行った京都のおすすめパワースポットを★の数で記して見ました。
 写真を元々取るのが嫌で、写真が残ってないのですが、少しずつHPにアップして
いこうと思っています。
パワースポットには神社が多く古代の人達は今の人に比べ気を読める人がたくさんいたのかもしれません。
神社のデラックス版に神宮があります。寺にも良い場所もありますが生きている私達にとっては神宮・神社が「生」 のエネルギーの場所といえます。
ここに載せている情報は私の体験で誰かから教わったわけでもない情報です。雑誌やネットで紹介されているとは思いますが「気」を自分で体感するのに良い場所です。「気」をわかっていない、知らないという方にはパワーストーンの効果と同様にパワースポットでの神社の作法などにとらわれるのと似ているように思います。もちろん、「気」を知らなくても気持ちの良い場所にあることには、かわりないです。




京都のおすすめパワースポット ★の数でランキング

鞍馬寺★★★★★
貴船神社★★★★
下賀茂神社 ★★★★
晴明神社★
金閣寺★
鈴虫寺★★
醍醐寺★★★★★★★★
平等院鳳凰堂★★★★
吉田神社★★
平安神宮★★★
京都御所★★★★★
高台寺★★★★

 

京都パワースポット 番外編

正確には京都でないですが京都三条から坂本駅まで京阪で乗り日吉大社が私は特におすすめするパワースポットです。橋のあたりの水辺付近もとても気持ち良い場所です。また、建造物もかなり古く日光東照宮のような建物もすばらしいと思います。ここは平安京の表鬼門にあたる場所にあるそうです 

営業時間

午前 10:00から20:00まで


10:00〜20:00 --

木曜日は定休日です。

お問い合わせについて

電話番号:  
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

院主のブログ 日常、パワースポット、気功とパワーストーン(趣味?)

2013.4.4  日常、パワースポット、気功についてのブログを開設しました

2013.7.8  パワーストーンの意味、効果を綴ってます。石好きな方は、どうぞ

inserted by FC2 system