下腹部のダイエットについて

わたしもそうですが、いくら泳いだり、走ったりしても、なかなか痩せないのはお腹。運動をしてもなかなか効果が出にくいのがお腹。

年齢を重ねると運動の量より食べる傾向にあって基礎代謝もさがりがちな私達ですよね。

日常の生活でお腹を簡単に凹ませることができるようになるのは、なかなかむずかしいですが腹筋運動などでは以外にお腹も凹みにくく効果が出る前にやめてしまいます。

気功でも丹田が重要視されていますが「気が出る・出ない」とは関係がないとはいいきれないでしょうが体感的には大事だと思います。

「気」とは関係ないところでは、今まで、あまり使えていない筋肉を意識的に使うと体の内部のコア筋肉が鍛えられ、呼吸で吐く息とともに心がけてい くとよいように思います。コアがしっかりしてくると表層筋だけで頑張っていた体が全体で支えているような感覚があるように思います。

3週間ほど、お腹を意識的に凹まし続けるトレーニーングしてみました。
すみません。上は自分でも見ていられないようなお腹です。



↓はトレーニングした後です。まだまだですが徐々に効果でてきているのかも!?



まだまだ、変化するかもしれないので、継続してやってみようと思います。
どうなるかは、また報告しますね。

今の素直な感想は
 お腹に力を加えてお腹を凹ましたりふくらましたりする動作、昔から僕の場合苦手
で、腹式呼吸や丹田呼吸などもやりやすいかもしれません。


inserted by FC2 system