ヒマラヤ岩塩・活用 入浴法


ヒマラヤ岩塩
をお風呂に入れる入浴法
自分のかぜなどの体調が悪い時に入るとお風呂からあがっても湯冷めしにくく汗もでます。
手前3つがお風呂用で、最近ではピラミッドの形をしたパワーストーン用があります。奥の光っているのがソルトランプで割と昔からありました。
スーパー銭湯などでもヒマラヤ岩塩の岩盤浴もありますが、おうちでもお風呂に入れて入るとお肌も、すべすべになるような気が。。。
お好みのアロマ(精油)「妻はラベンダー、私は、ヒノキ・ゼラニウムのミックスが好き」でお風呂によくいれて一日の疲れが出た時に岩塩も入れて使います。
体も温まり、香もよく鼻も通りやすく呼吸も自然呼吸しやすいです。気功では腹式呼吸とかいわれてますが、やりすぎると体を痛めます。

ヒマラヤ岩塩・活用 パワーストーンの浄化に

ヒマラヤ岩塩は塩、ミネラル成分が多く含まれパワーストーンなどの浄化としても使います。
浄化が強く塩に弱い石は控えて別の方法が良いかと思います。
 持ち主の想いが石に伝わり、それが嫌になってきたとか、以前と比べて、その石が好きでなくなる
こともあると思いますが、そういう時などに塩の浄化が向いているように思います。

サイトメニュー

院の情報

おかもと気功整体院/大阪

〒591-8022
大阪府堺市北区

金岡町3029-25

マッサージをしながら気を流す整体です。またリンパマッサージとともに併用し揉み返しも少ないのが特徴です。

骨盤矯正を目的とした整体ではなく、背骨のゆがみは筋肉が硬くなり、姿勢も悪い状態が続くと肩こり、首コリ、頭痛の元になりやすいです。

骨格筋・脊柱起立筋などのハリ・こりなどをゆるめ結果的に骨盤矯正に至れればと考えています。いきなりの矯正は危険です。

健康>ヒマラヤ岩塩

ヒマラヤ岩塩・一口メモ

ヒマラヤ岩塩は100円ショップでも売られているようです。
クリスタルワールドさんでは黒っぽい硫黄のタイプも置いていました。こちらは匂いが温泉ぽい感じになります。匂いが苦手な方はヒマラヤ岩塩が最適。
ヒマラヤ岩塩には、たくさんのミネラルが含まれて美肌効果があるそうです。
熱めのお風呂で入浴すると個人差はあるかもしれませんが汗が良く出て、頭が痛い・風邪の前兆の時に私はよく使います。
パワーストーンの浄化にも塩が最強の浄化ツールとも言われています。
よく知られているものでは水晶・クラスターが浄化によく使われますが高価なためさざれ石なども、最近よく使われてきているようです。
ヒマラヤ岩塩のライトの方はソルトランプと呼ぶものでライトをつけると左のような感じです。
ただ、注意が必要なのはランプを点灯していない状態が長く続くと下の方が溶けてきます。

inserted by FC2 system