HOME > お客様の声:長年の腰痛や肩こりの悩みについてのページ

腰痛・肩こり・首コリ・冷え症などみなさんのお悩み お客様の声 *施術の感想*

喜ばれると、この仕事はやってて良かったと思います(院主)

首こりで気功整体を受けたいと予約の電話を頂きました。
足から施術を行っていきますが、踵が冷たく冷え症でも悩んでいるとのことでしたが
首の施術に行く前に随分、肩(肩甲骨周辺)がガチガチで硬く、やはり体全体にも冷たい印象でした。本人さんも自覚されているようで1時間を超えた施術のあたりから、ようやく肩が緩んでいき気持ちが良くなってきて笑顔も見られるようになりました。足の方は冷たく、靴下も普段から履かれないとのことでしたので、日常からも足を温めることをお勧めしました。

20-30代女性(堺市在住)

 

腰痛だと気付かず、ただ体がだるくHPを拝見して見て良さそうかな
と思い受けました。マッサージをしてもらっていると徐々に体が熱く
なって大変、気持ちよかったです。若い時の体の状態を少し思い出しました。

30代女性

 

「群発性頭痛」メールを頂いた時にはわからない、聞いたこともない症状。
 痛み止めを病院からもらうだけで、思い起こせば、体が疲れきっていた時かもしれません?
左側頭に痛みが出ますとのこと。。。

マッサージも何回か通われているみたいで気功の力でとおっしゃっていただいていたので
全身をふくらはぎもパンパン、腰、肩左も入念に。ほとんど寝ていらっしゃいました。
だいぶ、お疲れのようで最後は時間も少なく頭に気を入れておきました。お力になれたかは
わかりませんが、また、お世話になりたいとおしゃって頂きました。

経過は、ご心配ですがお疲れの時にはいつでもお待ちしております。

男性会社員

 

肩と首のこりでマッサージを受けたいとのことで1時間コースでと予約頂いた方です。
2週間前にはじめて来られ、少しよくなっているとのことでおいでになりました。
とにかく、この方は肩・背中特に左あたりが硬かったのですが随分軟らかくなっておられました。ご本人さんも、それをよく感じておられ肩・肩甲骨まわりを揉捻しました。ほんと鉄板が入っているような硬さなのです。まだまだ、伸展までにいかないぐらいの硬さです。しかし、心地良さを感じて頂いているとのことで今日のところはお帰りになられましたが、絶対次も行かせて頂きたいとのことで私も特に来て下さいとも言わなかったのですが、うれしいお言葉も頂きました。ありがとうございます。一歩一歩、肩こりも楽になって頂けるようガンバリます。

40代男性会社員

 

会社で相談する人も少なく3年前くらいから、うつ病になり
薬も常用するようになり夜もあまり眠れない状況のなか先生
のところに行かせていただきました。
 腰が特にだるかったのですが、かなり楽になっています。
先生のお人柄も優しく聞いて下さったので助かりました。
本当に気持ちが良くて、またお世話になろうと思います。

会社員Oさん

 


腰が 痛い、首も痛い、肩も凝って行かせて頂いたのですが
今までどこへ行っても、あまり気持ちも良くない人が揉んで
くれてたのか、よくならなかったのです。
 でも先生にお会いし、今まで揉んでくれた人は、なんだったの
って思うくらい私にはあっていました。
              また、いきたぁーいと思います。

主婦Kさん

 

 長年、肩こり、腰痛もちでお邪魔いたしました。
とても気持ちよく眠ってしまいそうな心地で受けていました。
ほんと楽になり、あれから2、3週間経ってますが、いい状態をキープしています。
体がゆるむって、どんな感覚なのか体験してみてよくわかった気がいたします。

OL Tさん

 


ご無 沙汰してます。Hです。
先日は、どうもありがとうございました。
デスクワークの仕事で残業も多くて、肩、腰がパンパンに張っていて
整体して頂きましたが、ほんとに、どの部分をしていただいても
すべて、気持ち良かったです。こういうマッサージなら、ずっと受けていたいと
思いました。

会社員 Hさん

 

先生とは、元会社の先輩で夜勤なども多くて体の方も疲れていて
そんな時、腰、背中、肩を押してもらい
思わず声が「うーー」と出てしまうくらい
気持ちが良くて夜勤の朝いつもより元気に過ごせます。
また、疲れたときに行きますのでよろしくお願いしますね。

IT会社員 Yさん

 

腰痛には無意識での動きが一番

自発動功が起きると腰痛や肩の痛み、こり、ふくらはぎ、を自分で無意識に調節する運動ととらえています。私も腰痛が元でしたが、その時はよくわからなかったのですが仙腸関節や股関節などの調整を無意識に行い腰痛、肩こりなどに有効な作用と精神安定の向上などもあるように思います。

だれにでも起きる現象ではありませんが、気功マッサージで痛みが和らぐようです。低周波や超音波の機械は人間が作った電気的なものですが、人の「気」は人工的なものでないので副作用もなく安心です。どちらも目には見えないものです。腰痛など体がだるいなどは精神面からきて起きているなどの書籍や文献にも最近では、研究されています。人の精神面や心、思いやり、家族の大切さなども目には見えません。やはり目に見えないものが見直される時代が「気功」も含めて重要なことでは、ないかと思います。

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system