原石の場合のパワーストーンの選び方

  

パワーストーンを選ぶのに間違いがない選び方には大きく3つあります。
最初に直接手で触れてみて直感的に好きなもので選ぶ方法です。
そして自分にとって好きな色や触り心地が良いなどです。
最後に無難な選び方に誕生石で決めるものです。
直接手で触れてみることで、触った時の感触、フィーリングの良さを感じる方法。
気がわかる人なら触った時の自分の体の感覚で良いと感じるものを選ぶ。同じ石を
何度も見てしまうような惹かれる石は私の場合は選んでいるような気がします。
 ここまで敏感な方でない場合だと好きな色、例えば服の色とか自分で無意識に
選んでいることが多いと思いますが、そういう色で選んだりするのも方法のひとつです。

誕生石は宝石業界で決められていて私個人の感想としてはダテに決められて
作られていないなと思います。なんらかのエネルギーを感じる人が決めたように感じるの
は私だけでしょうか?

ブレスレットの場合のパワーストーンの選び方

ブレスレットタイプの場合ですと、一つ一つのパワーストーンの玉でも違った感じにも
見えたりエネルギーの感じも異なるように感じます。
パワーストーンの配列でも雰囲気も変わったりパワーの強さにも違いが出るように
思います。
ひとつの玉を少しずつ買い自分で足していってゴムを通すのも選び方としては
完成するときの喜びも大きいし気に入って身に着けるように思います。
後から配列を組み合わせば、自分のエネルギーが不足していると思う玉を入れ替える
だけで良いのでパワーストーンは誰でも気軽に楽しめる分野だと感じます。

inserted by FC2 system