パワースポット 大阪

  

大阪パワースポットで有名なのが住吉大社です。自然な場所も少ないのが大阪。
その中で大阪近郊のパワースポットで葛城山周辺で気持ちの良い場所があります。
 今回の紹介は、葛城古道の奈良県御所市の高天彦神社は大阪との県境に位置する場所にあって大阪の方でも車で割合、手頃にいけます。無料の休憩所があり、山登りをする方の中高年
の方がたくさん、散策されています。セミの鳴き声も都会には、あまりいない「ヒグラシ」
「ツクツクボウシ」などの鳴き声もします。




大阪周辺エリア・パワースポット「高天彦神社」 写真

「住吉大社」 写真

住吉大社です。一番右下が住吉大社でもパワーがあります。今ではこの案内の札がありますが私は、この札より前にここはすごい良いなと思っていたので、うれしいような、さみしいような気もします。被写体が大きいのでなかなか良い写真のアングルを抑えるのに苦労しますが人の少ない平日などが、ゆっくりパワースポットを堪能できるようにも思います。私の場合、気温を大切にしていて体もやはり冬よりも初夏・初秋の頃が自分のエネルギーを感じやすいと思います。

大阪の比較的 自然が多いスポット

 

箕面公園 大阪でも大きな滝や森の自然が残っています。

いよやかの郷 大阪・岸和田で日帰り温泉 おすすめスポットです。

営業時間

午前 10:00から20:00まで


10:00〜20:00 --

木曜日は定休日です。

お問い合わせについて

電話番号:  
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

院主のブログ 日常、パワースポット、気功とパワーストーン(趣味?)

2013.4.4  日常、パワースポット、気功についてのブログを開設しました

2013.7.8  パワーストーンの意味、効果を綴ってます。石好きな方は、どうぞ

inserted by FC2 system